2人目妊娠が発覚したときの話

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。

今回は2人目の妊娠が発覚したときのお話です。

もともと、2人目は2学年差くらいで生まれてきてくれるといいな
と思っていました。

1月28日が生理予定日。

しかし翌日になっても来ず
まあ2〜3日遅れることは普通だしな、と思っていましたが

ちょっと妊娠の期待も実はありました。

でも検査薬を使うのはまだ早すぎると思い
とりあえず生理が来るかどうか待ってみようと思っていました。

1月29日、息子と昼寝をしていたときのこと。

寝るつもりはなかったのにウトウトしてしまっていましたが
この時、検査薬を使って陽性反応が出たという夢を見たのです…!

目が覚めた時、これは本当に陽性判定が出る気がする!
と急な予感がしたものの、目覚めのトイレに向かう時
やっぱり検査するには早いなと思いとどまりかけたのですが
いやいややっぱり!と気になってしまい

残ってた検査薬を持ってトイレへ。

すぐに陽性の線がでなかったので
時期尚早だしやっぱり出ないかな、と思いながらも置いて待ってみました。

この時、息子も隣で昼寝から覚めたのに
私に置いていかれてずっと泣いていたので一緒に遊びながら待ち…

数分してもう一度検査薬を見てみると、、やや薄めの陽性の線が!

おおお!正夢だった!!と感動し、息子に兄弟生まれるかも〜と報告。

早くパパにも伝えたかったのですが、仕事に行っていたため帰ってくるまで堪えて

帰宅してすぐに見せるとビックリしてました(笑)

そんなこんなで判明した第2子妊娠。

約2周間後、産婦人科受診し
胎嚢確認→心拍確認となり

現在妊娠5ヶ月目。
順調に育ってくれています。


ただ今回の妊娠はつわりが本当に大変でした。
実は今もまだ続いています。
この話はまた後日

令和元年、秋頃出産予定です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次