筆者について

ママライターmaiの自己紹介!

こんにちは!

 
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

それもプロフィールページまで覗いてくださり、重ね重ねありがとうございます!!

 
私は平成2年生まれで、現在30歳。
駆け出しママライターとして活動しています、maiと言います。

2017年11月に長男を出産、2019年9月に第2子長女を出産して、現在は2児の母です。

 
太陽のような我が子たちに、夫ともども心も体も振り回される毎日…(いい意味でも悪い意味でも笑)
“頑張りすぎずに楽しむ余裕をもつ!”をモットーに日々生活しています。

 
もともと看護師として働いていましたが、妊娠・出産のタイミングで退職。

 
長男出産後、しばらくは単発での看護師バイトもしていましたが、「子どもたちと一緒にいたい」という想いから、在宅でライターとしての腕磨き中です。

 
子どもを生んで育てながら思うのは、“子育ては一人では無理!”ということ。

 
家で一人で子どもの相手をしていても、せめて色んな子育て情報はほしい!

 
せっかくのネット社会。
多くのパパママさんが情報を発信してくれているけど、情報は一つでも多いほうがいい。

 
我が子にピッタリ当てはまる情報が、必ず転がっているとは限らないですからね。

 
そんな思いから、「私のブログなんて今更需要があるのかもわからない…」という思いは打ち消して!

 
自分の育児経験をどんどん発信していこうと思い、育児ブログを立ち上げました。

 
少しでもお役に立てる情報を載せていけたらと思っています。
よろしくおねがいします!!