幼児ポピー

幼児ポピーをお試しした2歳の反応まとめ【ポピっこももちゃんおためし号】

ポピー無料お試しやってみたよ
こんな人におすすめな記事

幼児ポピーを無料お試しした子どもの反応が知りたい人
入会したくなるものか気になる人
ポピっこももちゃんおためし号の内容が気になる人
幼児ポピーをお試しするべきか悩む人

息子2歳10ヶ月で、もうすぐ3歳になる頃。

幼児教育について調べてるとよく見かける【幼児ポピー】、気になってたんだよね。

無料のお試し教材、請求して体験してみると、とっても食いつきがよかったです!

この記事では、

教材に対する息子の反応
使ってみた率直な感想
幼児ポピーの無料お試し&資料請求方法
請求できる他の資料

について、まとめました。

幼児ポピー【ポピっこももちゃん】とは?

ポピっこももちゃんとは

遊びを通して親子のきずなを育みます。情操(こころ)や知恵(あたま)を育むページ、からだ遊びや生活・しつけのページなど、無理なく楽しく取り組めます。

抜粋”幼児ポピー入会へのご案内(資料内冊子)”

 

ポピーを編集・出版するのは、『新学社』という、小学校や中学校のテストやワークブック、ドリルなどを作っている会社です。

幼児ポピー【ポピっこももちゃん】について、無料お試し教材や、付属の資料からわかったのは、

シール貼り
クレヨンでのお絵かき
身体を使った遊び
絵本

などの遊びを通して、

様々な場面でのあいさつ
大小や色の区別
トイトレや手洗いうがい

などの“生活の基盤を学べる教材”ということ。

ももちゃん、オードリー、ミニドリーという、ポピーオリジナルのキャラクターが、子どもには魅力的みたいですね。

会費は月々980円!お手頃な価格だから、続けやすそう。

今すぐ幼児ポピーを無料おためしする

幼児ポピーお試し版を体験した息子の反応

シール貼りに夢中になる

ポピー見本でシールを貼る長男

息子をハイローチェアに座らせて、目の前にお試し教材を用意。

「シール貼ってみよう!」と声をかけながら一緒にやると、集中してペタペタ貼ってました

「おはな」「はっぱ」「ぼうし」など、自分でも指差して、モノの名前を言いながら進めていきます。

星のシールを貼るときは、”Twinkle twinkle little star~♪”と、きらきら星の英語バージョンを繰り返し歌ってたよ。保育園で覚えたらしい!
ポピー見本で帽子シールを丁寧に貼れた

数日後にもう一回やってもらうと、両手を使って、キャラクターに丁寧に帽子をかぶせてました。

貼ったり剥がしたり、何回かは繰り返せるから、お試し教材だけでも、何日か遊べたよ。

音声を気に入り繰り返し再生

スマホで動物の鳴き声音声が聴ける

音声再生用のQRコードがあって、スマホで、ポピーのキャラクターの自己紹介が聞けます。

また、お試し教材の中の、動物の鳴き声も再生できるんです。

両方気に入った息子。繰り返し再生して、自己紹介のマネをしたり、鳴き声を聞いて動物の名前を言い当てられるようになったよ。

もともと、英語でしか言えない動物の名前もありました。

牛のことは、ずっと”cow”としか言わなかったんですね。でも、ポピーのおかげで、「うししゅさん!」「うししゃん!」など言うように。

言葉が増えるのも、メリットですね。

いつもはやらない色塗りもやる

スイカにクレヨンで色塗り

普段はクレヨンを使った色塗りをやらない息子。

でも、ポピっこももちゃんの色塗りページでは、普通にクレヨンを使ってました。

普段はボールペンだったら使うんだけど。クレヨン使う息子、久々に見た!

親子での遊びも繰り返しせがまれる

親子でスキンシップがとれる遊び方も掲載!

親の両足に子どもの両足を乗せて歩く、スキンシップ遊び。

最初は、よくわからず拒否されたんですが、数日後に試してみると、すっごく楽しんでくれました。

「もっかいやる!」と何度もやりたがって大変だったけどね。

子どもとの遊びを考えるのが苦手な私にとっても、すごくありがたかったです

自分から机に向かうように

1週間ほど毎日続けてると、自分から椅子に座って、「ももちゃんやる」と言い出すようになりました。

教材に向かってる間は、椅子から降りることもありません。

まさに、お勉強の習慣づけができてるようです。

1日のうち、15~20分程度だけど、少しでも集中する力をつけたなんて、すごいよね。

今すぐ幼児ポピーを無料おためしする

幼児ポピーお試しを体験してみた感想

椅子に座って集中してやるなんてすごーい!

なんだかCMみたいですが(笑)、本当にそう思いました。

親が隣に座って、声をかけながら一緒に取り組む形にはなります。一人でやっててもらうのは、難しいかもしれません。

でも、

座って教材に向かう
結果、勉強の習慣を身につける

ことはできるかもしれません。

椅子に座らせなかったら、あっちこっち走り回って集中しないです。”ポピーをやるときは座る!”と決めてしまうのがベストですね。

「本教材ってどんな感じなんだろう、たくさんやるかな?」とかなり興味が出てきたので、とりあえず入会してみます。

下の子と一緒にいると、喧嘩になっちゃうから、それぞれ違うことに集中させるのにもいいかも。

入会したら、本教材の内容や息子の様子、続けられそうか、など、まとめてみますね。

幼児ポピーお試し版を請求してみよう!

ポピーは、1度入会すると、

2ヶ月は解約できない
退会するなら、退会予定の2ヶ月前に電話連絡しないといけない

というデメリットがあります。

少しでも興味があれば、まずは、無料のお試し教材で、子どもの反応を見るのがいいかなと思います。

申し込み手順は、

子どもの名前・性別・生年月日
親の氏名
電話番号
住所
メールアドレス

の入力だけで、3分程度で終わりました。

お試し教材は、3~4日くらいで届いたよ!

資料請求して1ヶ月以上が経過しても、勧誘電話やメールは来てません。

一度入会すると退会は手間ですが、見本の申し込みだけならお手軽なので、ぜひ試してみてくださいね

\お試し教材で子どもの反応を確かめよう/

今すぐ幼児ポピーを無料体験

ポピーの他の教材も同時に資料請求可能

0~2歳児向け絵本:ポピっこあい

ポピーは、0~2歳児向けの、絵本の販売もしてるんです。これは、月々届くのではなく、買い切り。

3ヶ月〜1歳頃「にこにこ ばあ」
10ヶ月〜1歳6ヶ月頃「ちょうだい どうぞ」
1歳2ヶ月〜2歳頃「どこ どこ どこ?」

各800円/1冊

親えほん「こどものあいず」1000円

3冊+親えほんのフルセット3400円

我が家には、0歳の娘もいます。なので、ポピっこあいの見本も請求してみました。

実物大のサンプルが送られてきたよ。娘に読んでみたら、絵を触ったり笑ったりして、よく聞いてた。

【ポピっこあい】の資料請求をする

ポピーKids English

ポピーKids Englishは、年中〜小3向けの、英語教材

実際の教材が一部抜粋されたページと、スマホでの音声見本がありました。

英語オンリーではなく、日本語訳やひらがなでの読み方の表記があります。

幼児期から英語を聞き慣れてない子どもに、与えやすい内容かもしれません。

“ポピペン”というタッチペンを使うので、遊び感覚で学べそうなのがいいですね。

【ポピーKids English】の資料請求をする

0~4歳のお子さんならオールイングリッシュのディズニー英語システムがオススメ

幼稚園児~中学生向けの教材も

我が家では請求してませんが、ポピーは、中学生向けの教材まで取り扱ってます。

年少対象の【きいどり】980円/月
年中対象の【あかどり】1100円/月
年長対象の【あおどり】1100円/月
小学生対象の【小学ポピー】2500円〜/月
中学生対象の【中学ポピー】4686円〜/月

の無料資料請求もできるので、兄弟がいるご家庭は、一緒に請求してみるのもいいかもしれません。

幼稚園児向け教材を無料体験する

小学ポピーを無料体験する

幼児ポピーをお試しした2歳の反応まとめ

お試し教材、フルで使い倒しました。子どもの反応がよかったから、親も一緒に取り組むことができたようなものです。

2歳10ヶ月の息子がどんな反応だったか、振り返っておきます。参考にしてくださいね。

幼児ポピーをお試しした2歳の反応まとめ
  • シール貼りが丁寧にできるようになった
  • キャラクターや動物の音声を気に入り、繰り返し再生してた
  • いつもはやらないクレヨンでの色塗りをやるようになった
  • 親子での遊びもすごく楽しむ
  • 自分から机に向かうようになった

\お試し教材&資料請求はこちら/

今すぐ幼児ポピーを無料体験