口コミ

DWEは失敗だった!?過去の体験談から現在の英語力を正直に語ります

ディズニー英語システム体験談

こんにちは。ママライターmaiです。

ディズニー英語システム(DWE)は高すぎるし、正直、失敗はしたくないですよね。

この記事は、DWEの、過去の経験談、失敗談を知りたいママ・パパさんに。

20数年前の元ユーザーが、体験談と、子どもに与えたい理由を語ります!

DWE2年使って感じたオススメポイント
ディズニー英語システムの効果は?2年目ユーザーがメリット4つ紹介ディズニー英語システムのフルセットを使った効果についてまとめました。教材を全て使いこなせてませんが、2歳息子の英語力は、明らかに身についてると思うことが多くなってきました。ディズニー英語システムはぜひオススメしたい教材なのです。...

【結論】DWEでスピーキング力をつけることには失敗

私がDWEを始めたのは4歳。日本語脳が出来上がった後でした。

今の学校教育では、早くから英語の授業がありますね。

乳児期から英語を聞かせ続けることで、抵抗なく英語の授業に取り組めるんじゃないかと思うんです。

なぜそう思うのか。

こんな私でも、子どもの頃DWEのおかげで、英語耳ができていたことが、自信になってた時期があったから。

年齢があがるにつれて、英語にふれる機会が無くなり、スピーキング力は減退。。失敗だったかな…?

DWEやってたけど、英語は話せない!そんな私だけど、子どもにもDWEを使ってもらいたいと思ってます。それも、より早く!0歳から。

とりあえず、私の体験談を聞いてください…!

【体験談①】幼少期から英語のインプット

物心ついたときには英語に触れていた

親からは、私が4歳の頃にDWEを購入したと聞いています。

私自身は、”英語の教材をやり始めた”という感覚はありませんでした。

気づいたときには、簡単なことなら、日本語訳がなくても、英語で理解する力がありました

また、発音はかなりネイティブに近く、周囲から褒められていたそうです。

私の子どもの頃は、小学校での英語の授業はありません。なので、英語に触れる機会があるのは、自宅でのDWEと、週一の英会話教室での学習のみでした。

ワールドファミリークラブの、アウトプットのためのイベントへの参加もしたんだけど、私は消極的だったみたい。

英語に触れる機会が多い!とは言えない環境でしたが、母のおかげで、自宅では、割と英語環境ができていたみたいです。

とりあえず、新しくなったDWEの無料サンプルを請求してみる

【体験談②】中学校の授業で消極的に

文法の勉強が始まってアレルギー反応

公立中学に入学、学校でのはじめての英語の授業。

中学校の英語の教科書はスラスラ音読できるレベルで、テストの点数も良かったです。

なので、英語が得意教科だったのは確かだったのですが、”お勉強”は嫌い!文法から入る勉強法には抵抗がありました。

英文をそのまま理解することはできました。でも、「訳してノートに書く」って宿題多かったんですよね!そうなると面倒で、宿題はサボリ気味…

DWEは遊び感覚で、英語が楽しかった記憶が強かった幼少期。でも、”楽しいと感じられない”中学の英語の授業には、消極的になってしまいました。

英語の授業では、周りがみんなカタカナ発音。ネイティブ発音の方が恥ずかしくなって、自然とカタカナ発音に。

【体験談③】文法は苦手だけど、高校・大学の頃でも活かせていた、リスニング力!

リスニングは早慶レベル

高校生のときに受けた模試では、リスニングの項目に”早慶レベル”の文字が…!

もう一度いいますが、私は”勉強”は嫌いでした。

リスニングの勉強なんて、CDの再生とかは、一切せず。

それでも、高校でリスニング力が落ちなかったのは、幼少期から身につけていた英語耳のおかげだったのかなと思っています。

外人さんにふと話しかけられてもしっかり聞き取れた!

駅前とかで、外人さんに英語で道を聞かれることって、たま〜にありますよね。

私も大学生のとき、道を聞かれたことがありました。

当時もiPhoneを持っていたので、Google Mapで調べながらの回答だったけど…言っていることを聞き取って、しどろもどろでも、答えることが出来ていたんです!

とりあえず、新しくなったDWEの無料サンプルを請求してみる

【体験談④】大学の卒業旅行のときには喋れなくなる

大学の卒業旅行で、友人と、念願のヨーロッパに行ってきました!

ヨーロッパなら、英語を多少理解していればなんとかなるだろう、と高を括っていたのですが…

まず、アメリカ英語との発音が違うことから、相手が英語を喋っていても全く聞き取れない事態。

そして、自分の伝えたいことを言葉にしようと思っても、全く無理!言葉が出てこず。

よく海外旅行に行く友達が、うまくコミュニケーションを取ってくれたから、助かった。

私は人見知りもしちゃうもんで、積極的に話すってことが、そもそも難しかったんですよね。

結局のところ効果はどうなの?子どもに与えるべき教材か?

「結局しゃべれてないじゃん!」「効果ないじゃん!」って声が聞こえてきそうですが…

私の場合、大人になるまでに自然消滅してしまってますね。でも、DWEの“アウトプットの場の活用が出来た人たちの英語力は、ネイティブ並みだよ!”っていう、紹介DVDは、実際に教材を使ってた私には、納得のいくものなんです。

幼少期にネイティブ並みの発音、日本語訳を必要としないリスニング力と理解力が、昔はあったから…

とりあえず、新しくなったDWEの無料サンプルを請求してみる

幼少期からのアウトプットは必要だった!

  • 周りがカタカナ発音でも、ネイティブ発音が恥ずかしいなんて思わなければ…
  • 言葉がわからなくても、外国人と積極的に話すことに対して抵抗がなければ…

と思わずにいられません。

私が昔から引っ込み思案なせいで、ワールドファミリークラブ会員としての特典(イベントやテレフォンイングリッシュ)を、親も積極的に活用できなかったみたい。

自宅で英語を学ぶのは楽しくても、外では力を発揮することができませんでした。

だからこそ、子どもにはアウトプットの場をいっぱい作る!自分が積極的になる!

  • 子どもには、日頃からネイティブの外人さんや、同じように英語を学ぶ子たちと触れ合う機会を与えたい!
  • 堂々と、ネイティブ発音で教科書を読めたら嬉しい!
小さい頃から英語を聞き続ける。実際に英語で話し続ける。とにかく、継続が大事だよね。

子どもが、私と同じでイベント等の参加に消極的なタイプだったら、私が積極的に、”一緒に”参加する姿勢を見せたいと思ってます。

他にやりたいことがあって、「英語を続けるのは難しい」と思えば断念すればいい。でも、将来どんな道に進みたいか考える選択肢の一つにはなるかも、と思うので、とりあえず英語アウトプットしまくろうと思います。

ディズニー英語システムサンプル視聴
ディズニー英語システムの無料サンプルは子どもを楽しませてくれる!ディズニー英語システムが当たるキャンペーンに応募したときにもらえた、全員プレゼントのサンプルDVDを視聴しました。サンプルDVDを繰り返し見せた時の息子の反応がよすぎたので、サンプルをオススメしたい理由をまとめました。...

とりあえず、新しくなったDWEの無料サンプルを請求してみる

英語を喋れる保証はないけど、子どもと活用してみる!

私がDWEを始めたのは4歳で、日本語脳ができた後だった。息子には0歳の頃から聞かせてるよ!

教材を買う親と、実際にレッスンを受ける子ども。お互いのやる気と、楽しむ心は絶対に必要だと思っています。

“買ったら子どもにやらせとくだけ”では効果は薄いかもしれません。

よっぽど本人が気に入って、一人でも続けられるなら良いんですけどね。

でも、私の親は、毎日一緒に、楽しんで教材に取り組んでくれたので、私も続けることができたと思っています。

子どものやる気を持続させるために、”一緒に”教材を触る姿勢でいたいです。

何度も言うけど、”アウトプットの場”を作ることで、積極性とスピーキング力を身につけることができるかも、と、私は考えてるよ。

購入してクラブ会員になるなら、イベント等のアウトプットの場を積極的に活用するつもりです!

とりあえず、新しくなったDWEの無料サンプルを請求してみる

無料サンプルDVD請求はこちら

ディズニー英語システム1歳半の息子との活用息子とディズニーの英語システムを始めてから1年近く ワールドファミリークラブ(WFC)会員になって8ヶ月が経ちました。 (私のお下が...
DWE2年使って感じたオススメポイント
ディズニー英語システムの効果は?2年目ユーザーがメリット4つ紹介ディズニー英語システムのフルセットを使った効果についてまとめました。教材を全て使いこなせてませんが、2歳息子の英語力は、明らかに身についてると思うことが多くなってきました。ディズニー英語システムはぜひオススメしたい教材なのです。...