ディズニー英語システム

DWEお古の教材から新規購入へ

こんにちは。

もともと、自分が子どもの頃に使っていた”お古のディズニーの英語システム”を我が子へ、と考えており、しばらくはお下がりを使ってました。

でもやっぱり新しい教材がほしい!と結局新規でフルセットを購入してしまいます。

今回はそれまでの流れのお話です。

お古の教材を父名義から私名義へ

もともと父の名義で購入していたものでしたが、私名義へ変更しておくとワールドファミリークラブに登録しやすいだろうということで、とりあえず教材の名義変更をしておきました。

その時の話は↓に

https://maivil.blog/2018/09/05/dwename/

夫が無料サンプルを取り寄せる

名義変更する前に、実は夫がネット広告から無料サンプルを請求してたんです。

お古を利用する予定だったので最初は興味はありませんでした。でも、これが新規に教材を購入したくなるキッカケの一つとなってしまいました(笑)

サンプルを見たときの子どもの反応は↓の記事から

https://maivil.blog/2018/09/28/dwesampledvd/

プレイアロング購入と同時にWFC入会へ

サンプルDVDのプレイアロングを見ていて、あまりにも子どもの反応がよかったので、「とりあえずプレイアロングセットだけは買おう」、と決めていました。(これはお古では持っていなかったので)

もともとイベント参加やCAP応募はしたいと思ってたので、ワールドファミリークラブへ入会するつもりもありました。

ワールドファミリーへ電話して、プレイ・アロングセットを購入したい旨を伝え、後日アドバイザーさんが訪問され、購入と入会手続きを完了。

プレイアロングの購入だけでも、WFC入会金無料のキャンペーンは適応されるということで、同時に入会手続きもしました。

その2〜3日後にはプレイアロングセットとWFCの冊子等が届きました。

まだ生後8ヶ月頃だった息子でしたが、プレイ・アロングにはやっぱり食いつきがよかったです!

メルカリでシングアロング、ストレートプレイDVDを購入

お古のDWEは映像媒体がVHSだし、シングアロングの映像も一部しかないしで、とりあえず中古でDVDを一通り購入して、繰り返し見ていました。

こちらも思っていた以上によく見てくれたので、購入したのは正解でした。

内容は気になるし始めてみたいけど新規で買うのは…と躊躇っているなら、メルカリ等のフリマアプリで購入するのも一つかなと思います。

中古を繰り返し使っているうちに、自分たちに合ってるのかどうかもしっかり検討できるし、「やっぱり新品を買う」、または「やっぱりいらない」、となっても、また必要としている方のためにも再出品できるのも利点ですね◎

次回とうとうフルパッケージ新規購入した話です!

https://maivil.blog/2019/08/08/useddwe2/