ディズニー英語システム

DWEお古から新規購入へ Part2

こんにちは。

DWEお古の教材から新規購入へこんにちは。 もともと、自分が子どもの頃に使っていた"お古のディズニーの英語システム"を我が子へ、と考えており、しばらくはお下がり...

前回はディズニー英語システムのお下がりを使っていた話をしました。
今回はその続きで、フルセット購入に至ってしまった話です!

販促イベントでアドバイザーさんに相談

プレイアロング単品購入5ヶ月後(息子1歳3ヶ月頃)。
近所のショッピングセンターでDWEの販促イベントをしている所を発見。

今の教材がどんなものか気になっていたのもあり、自分から近づいて話を聞いてみることにしました。

もともとは持っていなかった”トークアロングカード”、また、一定のパッケージ(セット)以上を購入するともらえるという”DVDメイト”等、魅力的な商品がたくさん。

家に無いものだけを単品で購入すると高くなるか聞いてみた所、

・単品購入だとどうしても値段が張ってしまうのでパッケージで購入した方がお買い得かも…
クラブ会員の特典である、教材が壊れたときの「無料交換保証」
古い教材だと取り置きがないものがある可能性がある、それなら新しいのを買っておいた方が気楽に使えるかも…
旧バージョンの教材から新バージョンの教材への交換は不可
 つまりVHSからDVDの交換はできないとうこと)

という話も聞くことができました。

教材は一通り揃えたい気持ちはあるし、自宅にお古と新品が入り乱れてると使いづらそうな気もしてくるな…と思えてきて、どうしようか迷っていました。

すると、そこにいたアドバイザーさんが「わくわく無料体験」では、マジックペンやトークアロングカード等、もともとうちでは持っていない教材を持って行くので、ぜひいろいろ触ってみてください!と言ってくれたので、後日訪問してもらうことにしました。

わくわく英語体験を受けて


来てくれたアドバイザーさんはとても気さくで、なんでも相談できる人柄だったので、「あまりお金をかけずに使いたい」と考えていた事も話しました。

そうすると、一番小さなパッケージや単品で購入した際の価格表もすべて提示してくれ、一つ一つ丁寧に説明をしてくれました。

やっぱり、自分のときにはなかった、”マジックペン”や”トークアロングカード”がよくできているモノであることに惹かれます。

また、メルカリで買ったお古のDVDではなく、新品で購入しておいたほうが、子どもに破壊されるかもってことも気にせずに使える(無料交換保証)という点もあって、どうしても新品で揃えたくなってきてしまいました(笑)。

お値段がすごいから麻痺してしまったけど、少しずつ買っても数十万するなら、まとめて買ったほうがお買い得!なワールドファミリーの戦略…。

しかも、教材を全部収納できるオリジナルの本棚や、その他諸々の特典付きかぁ。。

この教材の楽しさを知っているからこそ、全部まんべんなく使いたいな〜、と思えてきてしまい、当然のようにフルセット購入手続きをしました。

もちろんクレジットカードで。高い買い物なのでポイント還元大事!

因みにメルカリで買ったシングアロングとストレートプレイDVDは再出品しました。買ったときと同じ値段で。買ってくれた方、ありがとう!

通常購入と異なる点

フルセットを買うと、”プレイアロングが無料プレゼント”になりますが、前回、プレイアロングは単品で購入していた私。そこで、プレイアロングという、「Zippy and me」をプレゼントしてもらえました!これはラッキー!

また、WFC会員に、こどもの日とクリスマスに送られてくる「Zippy and his friends」のDVDを楽しみにしていました。(昔これのVHSめっちゃ見てた)

でも、20数年前に”父名義のWFC会員”だった頃からの引き継ぎ(つまり休会扱いだった)のため、6年以上WFCを継続している会員が利用できるWFC Libraryというサービスが利用できる段階になっており、DVDは届かず。

とりあえず「Zippy and his friends」のDVDはこれまたメルカリでまとめて購入。

意図せず”WFC Library”というネイティブ音声付き電子書籍を手に入れてしまったので、こちらも活用していこうと思います。

息子の今現在(購入から半年)

やっぱりフルで購入してよかった、と日々思えるくらい、教材をまんべんなく使うことができています。ずっと集中して見ているのはDVDですが、たまにマジックペンを触りたがったり、CDをかけ流して本を一緒にめくったり、カードを通したり。

よく見聞きして理解していることが多くなってきたので、この買物は今のところ大成功!と思っています。

ディズニー英語システム1歳半の息子との活用息子とディズニーの英語システムを始めてから1年近く ワールドファミリークラブ(WFC)会員になって8ヶ月が経ちました。 (私のお下が...
1歳9ヶ月の息子がDWEで英語を理解し始めたと実感した話息子1歳9ヶ月、DWEを始めて1年2ヶ月。 最近はまたできることが増え始めて、褒めちぎらずにはいられない今日このごろ。 1歳...